【2/27追記あり】2020.3.7(土)味噌づくり教室&どぶろくBarを開催します

おしらせ

山形県飯豊町アンテナショップ IIDEの2階で3月7日(土)に「味噌づくり教室」・「どぶろくBarいいで」の2つのイベントを開催します。
主催は「めざみの里グリーンツーリズム推進協議会」です。

アンテナショップがある東京・高円寺と山形県・飯豊町(いいでまち)をつなぐ暖かな交流の場として、また、飯豊町の豊かな食に触れるきっかけとして、どなたさまもぜひお気軽にご参加ください。

「味噌づくり教室」は好評につき、募集を終了しました。
【2/27追記】「どぶろくBarいいで」は中止となりました。

山形県飯豊町のお母ちゃんたちがやってくるvol.2 味噌づくり教室


山形県飯豊町の「なかつがわ農家民宿組合」のお母さんたちによる「味噌づくり教室」を開催します。
伝統の味噌作りを、みなさんも学んでみませんか?

お1人あたり約500gの味噌を仕込みます。
仕込んだ味噌はお持ち帰りいただくことができます。

「味噌づくり教室」は好評につき、募集を終了しました。
【2/27追記】「どぶろくBarいいで」は中止となりました。

「味噌づくり教室」概要

会場 山形県飯豊町アンテナショップ IIDE(東京都杉並区高円寺北2-7-6 2階)
日時 2020年3月7日(土)13:00~15:00
料金 3,000円(味噌餅、漬物のお土産つき)
定員 先着10名程度 ※要予約
持ち物 エプロン

講師:農家民宿「あえる村」宮かよ子さん

宮さん
飯豊町の中津川地区は人口約300人の集落。
自然が豊かで、四季がはっきりしったよ。
私たちは、ここで農家民宿を営んでいま~す。
最近では、台湾や欧米人のお客さんも泊まりさ
来てくれるから、みんなも遊びさ来てなぁ~!
「味噌づくり教室」は好評につき、募集を終了しました。
【2/27追記】「どぶろくBarいいで」は中止となりました。

どぶろくBarいいで in 高円寺


飯豊町産の「どぶろく」と「日本酒」が90分飲み放題♪
女性も楽しめる「どぶろくカクテル」もご用意。
同時開催の「飯豊町会場(HOTEL SLOW VILLAGE)」とオンラインで中継!
オンラインで「若乃井酒造」と「白川荘」2人の杜氏による「酒づくりトーク」をお届けします。
飯豊町民とたのしくカンパイしちゃいましょう。

「どぶろくBarいいで in 高円寺」概要

会場 山形県飯豊町アンテナショップ IIDE(東京都杉並区高円寺北2-7-6 2階)
日時 2020年3月7日(土)13:00~15:00
料金 3,000円(飲み放題、おつまみつき)
※ショップ1階からも料理をお買い求めいただくことができます
定員 各10名程度
【2/27追記】「どぶろくBarいいで」は中止となりました。