「純情おにぎりレシピ」PDFを公開します

おしらせ

高円寺銀座商店会協同組合(=高円寺純情商店街)が3月23日、小冊子「純情おにぎりレシピ」を発行しました。
1月23日から2月19日にかけて行ったレシピコンテスト「おにぎりレシピ」「酒の肴(さかな)レシピ」の入賞作品から一部を掲載しています。

商店街加盟店ではこちらのリーフレットを無料配布中ですが、新型コロナウィルス感染予防のため外出自粛中の方、遠方にお住まいの方にも楽しんでいただけるよう、この度PDF版を公開することにしました。

下記の表紙画像をクリック(タップ)するとPDFが開きます。

リーフレットは「純情ブランド再発見! プロジェクト」の一環として制作。
コンテストでは、純情商店街が「純情ブランド」としてプロデュースする山形県飯豊町(いいでまち)産の米「はえぬき」を使った「高円寺純情米」、「高円寺純情純米酒」の味を引き立てるレシピを募集し、たくさんの素敵なレシピをご応募いただきました。
日本語・英語併記ですので、外国人の方にもぜひおすすめください。

見るだけでも美味しそうなレシピをぜひ皆さんも作ってみてください!

冊子の「おにぎりの握り方」では素手で作る場合のおにぎりの握り方を紹介していますが、店内ではポリエチレン手袋を着用しています。
手洗いの徹底、手袋やラップを使用するなど、衛生面には十分にお気をつけください。