【イベント】2023年GWは日本酒 を飲もう!「若乃井3種飲み比べ」開催

おしらせ

Contents

飯豊町唯一の酒造「若乃井酒造」が作る日本酒。日頃はボトルの販売をメインとしていますが、GW限定でその場でお試しいただける「3種飲み比べセット」600円(税込)を店頭にて販売いたします。つや姫の糠床でつくるIIDE自家製の糠漬けをおつまみに、“ぜひ飯豊の味”をお楽しみください。

開催日時

2023年4月29日(土)〜 予定数なくなり次第終了

お試しいただける日本酒

冬宝(とうほう)

特別純米酒「若乃井」を火入れしてから、湿度90%・室温常時2℃に保たれた「雪室(ゆきむろ)」で一年熟成したお酒。まろやかで、柔らかな口当たり。じっくり引き出された旨味を感じ、後半には渋みも楽しめます。

春宝(しゅんぽう)

絞ったばかりの「若乃井」の「生酒」を、湿度90%・室温常時2℃に保たれた「雪室(ゆきむろ)」で、わずかに貯蔵したもの。ふわりと穏やかに広がる香り。フルーティーな酸味が全体を包み囲みます。

風彡(ふうさん)

地元山形の酒米、出羽の里を60%を精米し酒造。杜氏の大沼氏が、熊さんのような風貌であることから、「くまのふうーさん」…「風彡(ふうさん)」と名付けられたとか。華やかさと甘さ、飲みやすさもあり人気の純米酒です。

GW高円寺イベント情報

4月30日は「高円寺びっくり大道芸」も開催されます。ぜひ合わせてお楽しみください。